top of page

アクセルアフリカの従業員にインタビュー!Vol.1~Henry Mogere~


はじめまして。アクセルアフリカでインターンシップをしている千田です。今回は社員インタビューを通して弊社の雰囲気をお伝えします!


第一弾は、弊社でアナリスト/エグゼクティブ・アシスタントとして働いているHenry Mogereさんです。仕事内容や入社理由などを伺いました!


Q. アクセルアフリカに入社した理由は?


私は、コンサルティングサービスを通じてビジネス上の問題を解決することに情熱を注いています。


弊社では、自分の情熱を追求するとともに、ベンチャーキャピタルやテクノロジー、スタートアップのアクセラレーションなど、その他のエキサイティングな業界についても学ぶことができています。


これは、プロフェッショナルとして自分自身の価値を高めることのできる、またとない機会だと感じています。


弊社は創業間もない会社であり、昇進のチャンスも多々あります。


また、様々な有名なスタートアップ企業とのつながりもあることも魅力の一つだと感じています。


Q. 会社の雰囲気を教えてください!


弊社は、非常にリラックスした環境で仕事を進めることのできる会社だと感じています。


裁量権も大きく、在宅勤務やオフィス出社など、自分のスタイルに合わせた働き方を実現できています。


弊社の社員はみなフレンドリーで、目標達成のためにお互いに協力しながら仕事を進めています。


Q. アクセルアフリカでの業務内容を教えてください!


私はアクセル・アフリカ・コンサルティングでアナリスト/エグゼクティブ・アシスタントとして働いています。私はリサーチを中心に仕事をしています。


具体的には、クライアントの特定の問題に対して、現地調査、レポート作成、情報収集などを行っています。


また、様々なプロジェクトの連絡役として、コミュニケーションをとったり、議事録の作成などをしています。


その他には、弊社の法務、税制に関する業務管理を行ったり、長期戦略、事業計画策定、事業開発などにも携わっています。


Q. 今後のビジョンをについて教えてください!


私は、新規事業開発、他の社員やインターンの管理といった業務を通じて、自己成長を実現し、会社にさらなる価値を提供できるようになりたいと考えています。


また、ビジネスに関連する法律や税制についてもさらに学び、その知識を会社運営に役立てたいです。


アクセルアフリカが将来的に、他の多くのベンチャーキャピタルと提携し、特にアフリカ進出やスタートアップの加速の分野で評判の高いコンサルティング会社として成長することを目指しています。


120 views0 comments

Comments


bottom of page