top of page

アクセルアフリカの従業員にインタビュー!Vol.2~Miriam Lelei~

更新日:2023年10月24日

はじめまして。アクセルアフリカでインターンシップをしている千田です。今回は社員インタビューを通して弊社の雰囲気をお伝えします!


第二弾は、弊社でコンサルティング・アシスタントとして働いているMiriam Leleiさんです。仕事内容や入社理由などを伺いました!


Q. アクセルアフリカに入社した理由は?

私はコンサルティングに情熱を持っています。


本当に難しいビジネス問題に取り組む機会があること、優秀な同僚と密接に仕事ができること、コンサルティング会社で働く経験ができることが、アクセルアフリカに入社した一番の理由です。


Q.会社の雰囲気を教えてください!


リモートワークとオンサイトワークのハイブリッドで働くことができるため、会社の雰囲気は非常によく、効果的にタスクや業務を遂行することができます。


様々な課題に対して常に協力的な同僚に恵まれているため、会社で働くことが楽しくて仕方がありません。


Q. 仕事のやりがいは何ですか?


自分の夢を実現し、会社から多くのことを学べることが、この仕事の最大のやりがいです。


また、若いスタートアップであるため、新しいアイデアを探求し、自分の可能性を最大限に引き出すことができる素晴らしい環境だと感じています。


Q. アクセルアフリカでの業務内容を教えてください!

私はアクセル・アフリカ・コンサルティングでコンサルティングアシスタントとして働いています。


私の役割は、あらゆる種類の調査業務や会社の活動を支援することです。


日々の業務では、様々なプロジェクトの報告書を作成したり、会議で議事録の作成とメモを取るなどしています。


また、コンサルティングやお客様へのサービスの提案などを補佐し、会社の実績作りをサポートしています。


その他にも、会社運営において必要不可欠な様々な業務を経験することができています。


Q. 今後のビジョンをについて教えてください!


弊社については、革新的で最高水準のサービスを提供することで、アクセルアフリカがお客様の目標達成を支援し、ステークホルダーが会社と一緒に働くことを喜べるような会社にすることが私の目標です。


自分自身については、会社に役立つ新しいスキルを身につけ、すでに持っているスキルをさらに高め、会社に役立つさまざまな人とのネットワークを構築するなど、ビジネスパーソンとして汎用的な様々なスキルを身に付けることを目標としています。




閲覧数:17回0件のコメント

Comments


bottom of page